在校生・保護者の方へ

学校において予防すべき感染症の出席停止について

   インフルエンザなどの感染症に罹患した場合は、学校保健安全法第19条により出席停止になります。医師から疾病の治癒が認められましたら、「治癒報告書」をご記入のうえ、学校に提出してください。

   ≫「治癒報告書」[PDFファイル]


教員の多忙化解消に向けた取組への御理解と御協力について

   愛知県教育委員会から保護者の皆様へのお知らせを以下のページに掲載させていただきました。
   教員が学習指導、生徒指導などの本来的な業務に専念できる環境づくりに御理解・御協力を賜りますようお願い申し上げます。


   愛知県教育委員会 [外部サイト:別ウィンドが開きます]
   ■「教員の多忙化解消プラン」の策定について
      http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kyoiku-kikaku/tabouka-30.html


自家用車による送迎に関するお願い

   怪我や病気等で保護者の方が自家用車で送迎する場合は、事前にご連絡いただければ学校敷地内での乗降について考慮します。
   その他の事情で送迎する場合、学校敷地内及び校門付近での乗降はご遠慮いただくようにお願いします。西門付近の側道も生活道路として交通量が多いため、事故防止の観点から駐停車を控えていただくようにお願いします。


台風等異常気象時における対応について


   「台風等異常気象時における対応」[PDFファイル]  をご確認ください。


メール配信サービス「39メール」会員登録のお願い

   本校では学校からの情報の配信に、携帯電話・スマホ向けメール配信サービス「39メール」を利用しています。
   つきましては、年度はじめに配布された案内文書に従ってにメール会員登録を行っていただきますようお願いします。


   なお、「空メールの返信が届かない」場合は、「迷惑メールフィルター」が原因だと考えられます。
   上記のケースを含め、よくある質問及び対処方法が39メールのウェブサイトにまとめられていますので、お困りの際はそちらをご確認ください。

   39メール[FAQ] [外部サイト:別ウィンドが開きます]
   Q「配信したメールが届かない」「空メールの返信が届かない」